部活紹介

天文同好会

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!

入学早々にオンライン授業が開始して、楽しみだったはずの大学に登校できず、どうしたらいいか分からないという苦労をしているのではないでしょうか。

特に今年は、新歓活動が中止になり、サークルどうしようって迷っていないですか?

私たち、天文同好会は部員絶賛募集中です!

星についてあまり知らないなーって人でも大丈夫!サークルに入って徐々に知っていくうちに星が好きになります。

天文同好会の主な活動は、週に一度の部会サークル合宿などがあります。

部会といっても堅苦しいものじゃなく、昼休みにみんなで集まってイベント告知をしたりおしゃべりしたりといったプチ交流会です。

合宿では、鳥取や長野のような星がきれいに見える場所に行き、昼はみんなと遊んで夜は星を観察したりしていています。

合宿以外でも学校付近の公園に行き星を見る観望会などもやっていて、星を見る機会はたくさんあります!

ほかにも、このサークルはプラネタリウム上映機を持っていて、西宮ガーデンズなどに行って子供向けに正座解説などもやっています。子供好きにはめちゃおすすめ!

他の活動などもTwitterに投稿しているのでぜひ見ていってください。

せっかくの楽しい大学生活なので、サークルに入って一緒にエンジョイしましょう!

学校に登校できるようになれば、部室もあるので気軽に遊びに来てください!アイコモンズの4階にあります。

サークルや学校生活について聞きたいことがある人は、公式ラインやTwitterがあるので気軽に聞いてください ^_^

Twitter:@konan_tenmon

公式ライン:@uff826q

1