部活紹介

グリークラブ

・はじめに

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!!

私たちは甲南大学文化会グリークラブと申します。

普段であれば入学式において学園歌を皆さんの前で演奏し、新歓で迎えることができたのですがこのような形になり非常に残念であります。

さて、さっそくですが私たちグリークラブについて簡単に説明させていただきます!

・そもそも『グリークラブ』って何?

『グリー』とは主に3声以上で無伴奏演奏を行う男声合唱のことを表します。

私たちは無伴奏の楽曲だけでなく伴奏ありの曲やポップスなど、幅広いジャンルの曲を日々練習しています。

・練習の頻度は?

週3日で月曜日、水曜日の放課後と土曜の午前で行っております。

現在はこの曜日で設定していますが、部員たちの履修状況によって変更など随時しております。

・一年間の活動内容は?

一年間の活動内容としては主にコンクールへの参加、夏に行われる他大学、他団体との合同演奏会、夏合宿、定期演奏会となっております。

コロナウイルスの影響により夏の演奏会は残念ながら中止になってしまいましたが、上記以外にも学内でのミニコンサートなどたくさん歌うことができる機会がこの部活にはあります!!

・最後に

とにかく歌うことが好き、何か新しいことを始めてみたいという方の入部をお待ちしております!

部員のほとんどが大学から合唱をはじめたという人で構成されているため気軽に参加することができます。

またマネージャー、伴奏者も随時募集しております。

何か聞きたいことなどあればTwitterのDMや質問箱にて受け付けております!

Twitter : @konangleea.JPG

1