8.レファレンスサービス
情報探索で分からないことがあった時には、図書館の専門のスタッフがサポートしますので、お気軽にご相談ください。
1.求める資料が甲南大学にないとき、情報検索がうまくできないときは
甲南大学に求める資料がない場合は、購入希望を申し込んだり、他大学図書館などから文献を取り寄せることができます。
購入希望(学生のみ)
『MyLibrary』にログインし、「購入希望」から申し込んでください。(詳しくはこちら)
※ID/PWは、MyKONANと同じです。
レファレンスサービス・相互利用サービス(ILL)
図書館では、図書館や文献、情報収集に関するご相談を受け付けています。(=レファレンスサービス)
甲南大学に求める資料がない場合は、購入希望を申請するお手伝い、図書館外の資料や他大学図書館資料の取り寄せ、公共図書館の利用案内など、資料を入手するためのサポートを行います。
通常は、図書館2階ヘルプデスクで受け付けていますが、図書館ホームページのお問い合わせフォームからご相談いただけます。(メールでご回答します。)
始めに戻る