部活紹介

演劇部

【急募!】

皆さん、こんにちは!

私たち、甲南大学文化会演劇部『甲南一座』は2020年度新入部員を募集しております。

演劇部というと、

「自分は演技経験ないし、経験者多そうだからついていけなさそう・・・」

「舞台に立って大勢の人の前でお芝居をしなくちゃいけないし、なんだか恥ずかしいな・・・」

「高校の演劇部って女子ばっかりだったし、興味あるけど男子部員いなさそう・・・」

という風に思っているのではないでしょうか?

すこーし敷居が高いイメージがあるかもしれません。

で・す・が!!!

実際の演劇部はというと、

大学から演劇をはじめる部員が多く、未経験者の割合も多いです。

なので、基礎の身体づくりから始めるため未経験でも全く問題ありません!

演劇は舞台上でお芝居をする役者が目立ちがちですが、それを支えるスタッフワークも重要です。

甲南一座では、役者・裏方ともに学生のみで行なっています。

そのため、「もの作りや音響・照明機材に興味を持ち」裏方志望で入部する部員も少なくありません。

裏方志望で入部しても役者はできますし、逆に役者志望で入部してもスタッフワークの経験もできます☆

現在、ほとんどの部員が「役者・裏方」どちらもこなせる二刀流の持ち主です(^▽^)/

もちろん!!男・子・部・員 いまーす!!!

と、まあこんな感じで


少しでも、「演劇」に興味を持ってくださった方がいらっしゃいましたら

私たち「甲南一座」TwitterやInstagramでも新歓活動してますので

そちらでメッセージ頂ければ対応いたします。

「甲南一座」70期生として、私たちと一緒にお芝居つくりましょう☆