部活紹介

グリークラブ

みなさまこんにちは。

2023年も今日で最後とのことなので、今年一年を振り返ってみようと思います!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

今年初の演奏は、2月に行った『越木岩公民館ミニコンサート』でした。このときはまだ部員は7人しかいませんでした・・・

後期試験が終わった後、必死で何曲も練習したことをよく覚えています(-_-;)

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

その後、4月になると新歓祭が開催され、「今日から明日へ」「Over Drive」など明るく楽しい曲をたくさん歌いました。他にも、新歓企画としてゲームパーティーやバーベキューを行いました。部員の頑張りの成果が出たのか、今年は新入部員がたくさん入ってきてくれました!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

新体制の初めての舞台は『兵庫県合唱祭』でした。実は混声合唱団なんグリとして合唱祭に出るのは初めてでしたが、みんな楽しんで舞台を終えることができました!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

新体制となりバタバタしている中、今年一忙しかったといっても過言ではなかったのが『Konan Chamber Music Concert』、通称『KCMC』の開催でした。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

先述の通り本当にバタバタしておりこちらで記事にできなかったのですが、今年9月に甲南大学の文化会に所属する音楽団体が(ほぼ)出演するコンサートを、グリークラブ主導で開催しました。

まだリサイタルの開催経験すらなかったこの時期に、およそ3か月という短期間でいろんな仕事をテキパキとこなしてくれた現部長には感謝してもしきれません・・・( ;∀;)

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

このコンサートには、交響楽団、軽音楽部、フォークソング同好会、マンドリン・ギタークラブの皆様、そしてグリークラブが出演しました!

出演してくださった団体様からは、「演奏の機会が減っていたのでありがたかった」「普段の演奏会では披露できないようなジャンルの曲に挑戦できて楽しかった」など、良い感想をたくさんいただきました。

来年も開催予定なので、文化会所属の音楽団体の皆様、ぜひ参加をご検討ください・・・!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

その他、混声合唱団になって初の合宿をしたり(8月)三重大学合唱団の皆様とと交流したり(10月)去年に引き続き摂津祭にて演奏させていただいたり(11月)新入部員がまた何人か入ってきたり(7月・11月・12月)表彰されたり(12月)、とにかく去年よりもいろんなことに挑戦した1年でした!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

前回記事でご報告させていただいたとおり今年は4年ぶりとなるリサイタルを開催することができ、大学合唱団として大きな一歩を踏み出すことができました。今年一年、なんグリを支えてくださった皆様に改めて感謝申し上げます。

そして今年は年次問わずたくさんの方が仲間に加わり、部員数は現時点で17名(男子6名・女子11名)にもなりました!

この12月から役職も一新され、気持ち新たに2024年も活動を頑張っていこうと思っております!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

それでは皆様、良いお年をお迎えください。(今年一忙しかったKCMC本番当日のホワイトボード写真を添えて!)kcmc開催中!.jpg