ソーシャルビジネス・アントレプレナー育成プログラム 神戸市特別講義を実施しました!

 ソーシャルビジネス・アントレプレナー育成プログラムは、「地域社会の課題解決や新たな魅力を創出するスモールビジネス」を受講生が実際に実現することを目標にした実践型の起業家育成プログラムです。
 2023年度は地域の社会人と起業意欲のある大学生、合計28名を迎えて実施しています。

 5月13日(土)には、受講生の活動を助成する制度をはじめ、神戸市の山間部での新たな取組み等について理解を深めるため、神戸三宮阪急ビル15階にあるANCHOR KOBEにて、神戸市特別講義を実施しました。
【実施内容】
 ① ANCHOR KOBE(実施事業を含む)の紹介
 ② 地域活動団体に対する活動助成制度の概要・事例の紹介
 ③ 「神戸農村スタートアッププログラム」の制度概要・事例の紹介
 ④ 質疑応答

 本プログラムにご協力いただいている神戸市の皆様と、一般社団法人神戸農村ラボの鶴巻 耕介 様から有益な情報を提供いただき、受講生にとって非常に有意義な機会となりました。
 今後、受講生は6月3日(土)の中間発表、7月15日(土)の最終発表に向けて、各自のビジネスプランを磨いていきます。本プログラムを通じて、地域の課題解決・魅力創出につながる「甲南発スタートアップ」が実現することを期待しています。

お問合せ
社会連携機構
リカレント教育センター
TEL.078-435-25989:00〜17:00(土・日・祝を除く)Mailはこちら