公開講座

Open Lecture

親子で体験!ロボットで楽しくプログラミング学習

小・中・高校の授業でプログラミングを学ぶようになってきましたが、コンピュータのプログラムが活躍するのは画面の中だけではありません。本講座では小型の移動ロボットをプログラムで動かすことをとおしてプログラミング学習の体験をしましょう。プログラムは画面で部品を動かすことで作ることができ、コンピュータの画面の動きと移動ロボットを活用しながら、いろいろ楽しい工夫をしていきます。ロボットやプログラミングに興味のあるお子様とご一緒に参加いただけます。

知能情報学部 教授 梅谷 智弘

【開催日時】

7月27日(土)13:00~16:00

【募集要項】

定員:10名(先着順)
対象者:小学3年生~6年生(保護者同伴)
※1家族お子様2名までは1名の受講料でご受講いただけますが、1家族1台のパソコンでご受講いただきます。
会場:岡本キャンパス
受講料:1,000円(傷害保険料・資料代・消費税含む)

【申込期間】

6月24日(月)~7月15日(月・祝)

【申込方法】

申込フォームまたはハガキにてお申込みください。申込受付後、受講に関するご案内をお送りいたします。

ハガキの場合

1.「親子で体験!ロボットで楽しくプログラミング学習」受講申込、2.郵便番号、3.住所、4.氏名(ふりがな)、5.年齢、6.性別、7.電話番号、8.緊急連絡先、9.メールアドレス(お持ちの方は必須)、10.受講料割引対象の場合、必要事項を記載 1~10をハガキにご記入の上、下記宛先にお申込みください。
1枚のハガキに1名様のみご記入ください。

<申込フォーム>6月24日(月)午前10時より受付開始

【お申込み・お問合せ】

甲南大学 社会連携機構 リカレント教育センター
〒658-8501
神戸市東灘区岡本8丁目9番1号
TEL:078-435-2598(直通)
MAIL:recurrent@adm.konan-u.ac.jp

【注意事項】

受講料について

お振込みいただいた受講料は、原則返金致しかねますので、ご了承ください。

私鉄ストライキ・気象警報が発令された場合の対応について

①JR(京都・西明石間)または阪急全線においてストライキが決行されたとき、②台風の接近等により、暴風警報(兵庫県南部または阪神エリア)、もしくは、避難指示(神戸市東灘区エリア)が発令されたとき、午前7時までに解除されなかった場合は、講座を中止いたします。

その他

受講における写真・動画撮影、第三者への講座資料の共有や貸与は固くお断りいたします。