ニュース

2020/03/31
お知らせ

リカレント教育センターを開設

  • LINEで送る

「人生100年時代」といわれる今日、ダイナミックに変化する社会・経済環境の中で、充実した豊かな人生を送るためには、常に時代に即応した新たな知識を身につけることが重要です。こうした社会的背景の中、甲南大学では、学園創立100年を機に、これまで培ってきた人物重視の教育力を結集して、4月1日より新たにリカレント教育センターを開設します。

 

本センターでは、「人生100年時代の学び」プログラムと題し、4つのコースを開講、2020年度は最初の開講として、半年間のプログラムを設けます。

 

「自分の人生を見つめ直したい」
「ネクスト・キャリアを考えたい」
「情報社会の仕組みを知りたい安全に暮らしたい」
「多文化共生・グローバル社会を理解したい」

 

そんな履修者のさまざまな知的興味に応じた4つのコースから1つを選択し、履修します。

 

本プログラムは、学校教育法に基づく体系的な学びの修了を証明する「履修証明プログラム」に位置付けられており、修了生には、同法に基づく「履修証明(certificate)」を授与します。

 

仕事をリタイアして次のステップをお考えの方、お子さんが成長して余裕ができた方、お一人でも、ご家族でも、お友だちとでも、神戸岡本の静謐な環境の中で、もう一度ゆっくりと学びを深めてみませんか。

 

※リカレント教育センターのHPは、準備が整い次第、開設予定です。

ニュースカテゴリ

PAGE TOP