職員の取り組み

職員の取り組み紹介

「KONANクオリティ・プラス」プロジェクトとは・・・
学生本意の教育、親身な学生生活支援、明るく活気あるキャンパス、朗らかなコミュニケーションの実現など、さらに質の高い、学生にとって魅力的な大学にするために、2021年5月からすべての職員組織(部署)が学生支援に関する目標(KONANクオリティの目標)を定め、その実現に向けて取り組んでいます。事務職員の管理職全員がメンバーとして参加し、甲南は「面倒見が良い」と感じていただけるようなプロジェクトを推進しています。

「KONANプレミア・プロジェクト」とは・・・
本学の創造力、融合力、総合力を活かし、全学挙げてビジョン実現に取り組むために、教学新機軸に沿って編成された創発的プロジェクトです。 2015年より全学及び各学部、大学院、センター等、または組織横断的に融合したプロジェクトチームが本学教育の特色を進化させるプロジェクトを展開しています。

ここでは実際に「KONANクオリティ・プラス」「KONANプレミア・プロジェクト」プロジェクトの運営部局や取り組みを実施している部署、所属部署を超えて組織横断チームを結成する「チャレンジ・サブプロジェクト」の取り組み事例をインタビュー形式で紹介します。

PAGE TOP