予約の流れ

1.利用希望日の前日12時(月曜日の場合は金曜日12時)までに予約フォームから利用申請
予約フォームは こちら ※2023年4月公開※
※Microsoft365へのサインインが必要です
※予約は526 SMART LOUNGE 開室日に限ります
2.フォーム送信後、甲南大学メールアドレス宛に受付控えメールが自動送信されます
・この時点では予約完了しておりませんのでご注意ください
・メールは利用当日まで削除せずに保管してください
3.【予約不可の場合のみ】情報システム室から甲南大学メールアドレス宛にご連絡します
申請した日の翌日中(前日申請の場合は申請日の18時まで)にご連絡しますのでご確認ください。
連絡がない場合は予約完了となります。
4.【事前準備】使用する設備のマニュアルを確認してください
・ワイヤレス画面転送装置 Wivia(無線プロジェクター)
→初回利用時のみ、事前にパソコン・スマートフォンへの専用ソフトウェアインストールが必要です(iPhone除く)
・ZoomRooms
→必要に応じて事前に個人のアカウントでミーティング作成を行ってください

注意事項

フォーム送信後に予約内容を変更・キャンセルする場合
 2号館4階 情報システム室サポートデスクへご連絡ください。
 メール:msupport@ml.konan-u.ac.jp

■施設内備品の紛失・破損が確認された場合
 予約履歴を遡ってご連絡をさせていただく場合がございます。
 備品の管理にはくれぐれもご留意ください。

【教員対象】授業でのご利用を希望する場合
 当施設は授業用教室ではなく、自主学習用ラウンジとなりますので、事前に3号館1階 情報システム室へご相談ください。
 内容ヒアリングのうえ、貸出可否を検討させていただきます。

利用マニュアル

設備利用前にご確認いただき、不明点があれば情報システム室サポートデスクへお問い合わせください。
526 SMART LOUNGE内にも同マニュアルを設置しています。

■ ZoomRooms操作マニュアル

■ 無線プロジェクターWivia操作マニュアル