甲南学園情報システム室(情シス)は「あなたのITパートナー」を目指して、学内情報環境の整備や利用者サポートに取り組んでいます。
お困りごとがありましたらぜひお気軽にご相談ください。職員と学生スタッフが親身に対応いたします。

教員・学生サポートデスク(2号館4階)

〔開室時間〕 授業期間中の平日:8:45~18:00/夏期・春期休暇中:9:00~17:00
       ※土曜日は閉室ですが、8:45~13:00まで3号館1階事務室にてサポートを受け付けています。
〔場所〕2号館4階 242自由利用PC教室隣り

主な業務内容

◆学内ネットワーク利用に関するサポート(Wi-Fi接続等)
◆学内システム利用に関するサポート(学内パソコンの利用やオンデマンドプリンタの利用等)
◆Word、Excel等の授業で使用するソフトウェア基本操作に関するサポート
◆持込パソコンの操作や不具合に関するサポート(
◆(教員向け) 各種申請書の受付、インストールメディアの貸出
◆(教員向け) パソコン実習室の利用方法に関するお問い合わせ

)お使いのPCの不具合に関するご質問は、内容によってはご対応できかねる場合や購入販売店へご相談をお願いする場合がございますので、あらかじめご了承ください。

情報システム室 事務室(3号館1階)

〔開室時間〕平日 8:45~18:00/土曜日 8:45~13:00
〔場所〕3号館1階北側 食品自販機横

主な業務内容

◇情報システム及びネットワーク管理全般
 ・企画・開発に関すること
 ・運用・保守に関すること
 ・利用環境の整備に関すること
◇情報倫理及び情報セキュリティに関すること
◇ソフトウェアライセンス管理に関すること