多読チャレンジ 25冊達成者が出ました!

25冊多読チャレンジ 達成者インタビュー
匿名希望さん
文学部歴史文化学科 4年次生

2016年2月10日に 『25冊コース』を達成されました。

1年次生の時に50冊コースを達成され、2回目の達成となります。

2年次で英語に関する授業が全て終わりました。それ以降は英語から少し離れていましたが、就職活動も終了し少し時間が出来たので英語をもう一度勉強しようと思い申し込みました。今後、英語を使う事は少なくなりますが“ネット版の英字新聞を読む”等で細々とでも続けていきたいです、と話しておられました。

以下は、ご本人のアンケートによるものです。

 

○『多読チャレンジ』達成の感想、また、『多読チャレンジ』を終えて実感した効果を教えてください。

 4年生になり、少し英語から遠ざかっていたので、気軽に楽しく始められる多読チャレンジに参加しました。その結果、多読をきっかけに再び英語に対する意欲や関心がわき上がってきたので、英語学習には非常に効果的だったと思います。

○読む本はどのように選びましたか?

 あらすじを知っている本なら、スラスラ読めると思い、それを中心に選んでいました。展示棚のBook Reviewは、よく参考にさせて頂きました。

○『多読チャレンジャー』へメッセージをお願いします。

 英語学習の際に、いきなり問題集の英文を読むのは、疲れてしまうかもしれません。その時には、レベル0や1の本を読み進めていくと、自信もつき、英語学習に意欲的になれると思うので頑張って下さい。

2015tadoku_int_39 多読チャレンジ25冊達成者おすすめ本

【お知らせ】
「多読チャレンジ」の締め切り(2016/3/31)まで、残り1ヶ月と少しです。多読チャレンジャーの皆さん、進み具合はいかがですか?25冊・50冊コースが達成出来た方は、「多読チャレンジシート」を図書館1階カウンターまで提出してください!