『Mutiny on the Bounty』Tim Vicary

語学学習室からのBookReviewです☆
【レベル1】 837/O/1
Title: Mutiny on the Bounty (パウンティ号の反乱)
Author: Tim Vicary
Series: Oxford Bookworms Library ; Stage1

1789年にタヒチからパンノキを積んだ帆船パウンティ号で実際に起きた事件の物語。
この航海が始めての「艦長」であった若きブライ艦長は、職務に忠実なあまり、ひどく強引でワンマンだった。
艦長のやり方に不満を蓄積させた部下たちは、No.2のクリスチャンを筆頭に太平洋上の真ん中で反乱を起こし、ブライ艦長と反乱に参加しなかった19名の部下は、小さな救命ボートに乗せられて追放させられる。
2つに分かれたパウンティ号の乗務員たちの意外な運命は・・・?
経営学や社会心理学を学ぶ人には、ぜひ読んでいただきたい1冊です。
目語学学習室の展示台では、現在『地図で「読む」本』を紹介しています。(2011年7月~)
ヨーロッパ、アフリカ、北アメリカ、南アメリカ、アジア・オセアニア
の5つの地域に分け、それぞれの地域の本を紹介しています。
舞台となっている都市が地図で確認できるので、チェックしてください!