『就活読書部』へリンクしました

『就活読書部』とは、学生の就職活動の支援を仕事にされている甲南大学の卒業生の武田さんが「部長」として立ち上げられた就職活動やキャリア形成に役立つおすすめ本を紹介するサイトです。
目甲南大学の先生方や職員、内定をもらった先輩からも本が紹介されていますので、ぜひチェックしてください!!
『就活読書部』はこちらから
(右側のバーに表示されているリンク集からもリンクできます! → →)
以下、就活読書部の武田部長からコメントをいただきました。
———————————————————
経営学部卒業生の武田と申します。
現在就職情報会社でキャリア支援業務を担当、
関西地区の20余りの大学に伺って講演活動をしております。
日頃から就職活動について多くの学生から相談を受けます。
そのほとんどが以下2点に集約されています。
「どうやって(簡単に)内定できるか」
「自分に合った仕事が見つからない」
そういった質問に私の一回答としてこのサイトを運営しています。
このサイトは就職のためだけではなく
●少し長い目で仕事や人生の目標をもってもらいたい。
●先人の考えからいろいろな価値観を育んでほしい。
その参考になればということでスタートしました。
「みなさんが頼もしい社会人として活躍する」その一助になれば幸いです。
またみなさんからの推薦も随時受け付けています。
推薦書は可能な限り読ませていただき、今後の参考にさせていただきます。
サイト内ブログにコメントいただければ結構です。
よろしくお願いします。