【復旧済み】大学ネットワークの障害について(7/10)

(2022.7.11 13:37 更新)
 
すべて復旧いたしました。
 
-------
(2022.7.11 12:31更新)
 
・学外・学内からのMyKONANへの接続が可能になりました。
・学内LAN(konan-net)からのインターネット通信が可能に
 なりました。
・Microsoft365メールの受信については、不安定な状況です。

-------
(2022.7.11 9:48更新)
 
当障害について、障害機器の交換作業を行っておりますが、
障害解決には至らず、原因を調査中です。
現時点で復旧の時刻は未定です。

-------
甲南大学教員および学生の皆様へ

 7月10日(日)午前1時30分頃より、大学のネットワーク機器に障害が発生しております。
このため、ネットワークを利用した情報サービスが使えない状況です。
現在原因調査を行っておりますが、現時点で復旧の時刻は未定です。

【使えないサービス】

・MyKONAN
・学内LAN、konan-net
・インターネット
・実習室パソコンのOneDrive、インターネット接続
・VPN接続
・持込端末からのモビリティプリント
※現在学内からの印刷はデータがUSBメモリに入っている場合のみ、
学内パソコン教室の実習室パソコンから印刷できます。
(学内パソコン教室一覧は こちら

【使えるサービス】
・Microsoft365 

本障害による授業・課題提出に関しては、以下のホームページで随時お知らせしております。
・甲南大学ホームページ(https://www.konan-u.ac.jp/
・甲南大学教務部ホームページ(https://www.konan-u.ac.jp/kyohmu/


ご迷惑をおかけしますこと、お詫び申し上げます。
                            甲南学園情報システム室