月別アーカイブ: 2015年3月

3月25日、図書館1階エントランスホールに「図書館カフェ」オープン!

卒業式が行われた昨日、図書館エントランスホールに図書館カフェがオープンしました。
図書館カフェでは、甲南大学オリジナルコーヒー「KOCO Cafe NO.836」を飲むことができます。
昨日、オープニングキャンペーンとして図書館前で試飲会を行いました。
CIMG0472.JPG
学長をはじめ、卒業生や先生方などたくさんの方々がコーヒーを楽しまれました。
CIMG0490.JPG

CIMG0464.JPG

CIMG0501.JPG

コーヒーを飲んだ方からは、
「苦みと香りはしっかりしているが、酸味が少なく飲みやすい」
「少し濃い目のコーヒーだが、香りがとてもよい」
「飲みやすくて、おいしい」
などの感想が出ていました。
図書館カフェは、図書館1階エントランスホール、入って右側にあります。
今日から1杯100円で販売していますので、カウンター席で景色を眺めながら、コーヒーを楽しむことができます。
 *図書館内には持ち込むことができません。
写真2.JPG

写真.JPG
皆さんも、ぜひ一度お試しください。

学生デザインによる2015年度ブックカバーが決定しました!!

図書館で募集していた2015年度ブックカバーデザインに6件の応募がありました。
そのうち最終的に提出された4つの作品の中で、2015年度グランプリは中屋敷 建さんの作品に決定しました。

【グランプリ作品】
書皮(チョコ).bmp

2015年度 グランプリ受賞者
文学部 日本語日本文学科 3年 中屋敷 建さん

昨年度も図書館ブックカバーデザインに応募されていた中屋敷 建さんは、今度こそグランプリを受賞したいと思い二度目の挑戦に至ったそうです。
子供の頃に絵を習っていたこともあり、絵を描いたりデザインをする事が好きとのこと。
今回のブックカバーデザインは、お菓子をメインに描こうと思っていたところ、たまたま
妹さんが手にしていたコンパクトがチョコレートのデザインだったそう。その瞬間にチョコレートが溶けていく様子を描こうと閃いたそうです。
デザインを思いついてから応募し、半日余りで出来上がった作品がこのデザインです。
中屋敷 建さんのデザインのブックカバーは、2015年4月から図書館で提供いたします。

皆さんもブックカバーデザインを作成してみませんか。
図書館では皆さんのご応募をお待ちしております。