第6回 甲南大学書評対決、生協書籍部で実施中!

甲南大学生協の書籍部にて、第6回 甲南大学書評対決  実施中です。

書評対決とは・・・甲南学園および甲南大学の教職員と学生団体がそれぞれ”おすすめの3冊”の書評を執筆・発表し、BOOKCAFE(iCommons4階)、Books&Support(学友会館北館)、The CUBE SHOP(西宮キャンパス)、FIRST SHOP(ポートアイランドキャンパス)で展示販売し、その売上冊数によって勝敗を競う企画です

 今回は、甲南大学体育会バレーボール部の文学部3年 池田千音さん、マネジメント創造学部2年 浜野峻綺さん、法学部2年 池田怜史さんと、理工学部機能分子化学科教授の山本雅博先生の対決です!

 

 

 4月27日(木)に、各チームによる本のプレゼンが行われました。発表前には選書した本の著者や出版社の方からの応援メッセージもあり、みなさんとっても喜んでおられました。また、会場にはたくさんの観覧者が集まり、あたたかい歓声に包まれておおいに盛り上がりました。

 

プレゼン対決では、バレーボール部チームの学生3名が勝利しました!
🎊おめでとうございます🎊

 バレーボール部チームは、学生でも読みやすいもの、時間がない中でも読めるものを選んでくれました。2冊でひとつの物語になっている小説や、20代に向けた自己啓発本、たくさんの短編集が掲載されていて時間がない中でも読める小説など、それぞれの思う読んでほしい本をプレゼンしました。

どれも読んでみたいな、と思わせてくれる素晴らしいプレゼンをしてくれました👏

 山本先生は、小説や学芸書など幅広いジャンルの本を紹介されました。先生の研究室にはたくさんの本が置いてあるそうで、非常にたくさんの本を読んでこられていることが窺えます。先生が実際に学生の時に読まれた本や、甲南生にも親しみを感じられるのではないかという本を紹介してくれました。

学生への思いやりが表れている3冊ですね✨

※プレゼンされた本の紹介は下に続きます!ぜひスクロールしてご覧ください!

 

書評対決後にぱしゃり📸

 

 紹介された本は、4/27~5/26の売り上げで勝敗が決まります!結果は5/31に発表されます。ぜひこの機会に手に取ってみてはいかがでしょうか?

 書評対決は今後も年2回開催予定です。「おもしろい本」を探しにぜひチェックしてみてください!