新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます☆ 

図書館では新入生の皆さんが(と在校生の皆さんも)、図書館を活用していただくために色々な企画を行います。
十分に図書館を利用して、充実した大学生活を送ってください!
演劇【その1】新入生オリエンテーションのおしらせ
大学においては、「与えられた学習」だけではなく「自ら求める学習」が要求されます。そのためには、文献や学術情報を集めなくてはなりません。
文献や学術情報を収集する技を身につけることができれば、皆さんの大学生活を充実したものにするだけでなく、卒業後の社会生活にも活用することができます。
<対象>
新入生
<実施日時>
4月3日(火) 10:40~11:40
4月4日(水) 午前の部:10:40~11:40  午後の部:13:00~14:00
4月5日(木) 午前の部:10:40~11:40  午後の部:13:00~14:00

 ※両日とも同内容
<集合場所>
図書館1階エントランスホール(地階視聴覚ホールへ案内します)
<内容>
大学図書館で出来ることや、甲南大学図書館での基本的な資料の探し方について説明します。また、実際に図書館の中を歩きながら資料の配置や施設の使い方を案内します。
 ・ DVD『 情報の達人』「図書館へ行こう」上映
 ・ 基本的な資料の探し方
 ・ 図書館施設ツアー(図書館・サイバーライブラリ)
晴れ【その2】「教員からのおすすめ」について
図書館ブログに「教員からのおすすめ」のカテゴリが追加されました。
先生方からのオススメの本や読書術、図書館の利用方法などが掲載されます。
※図書館報「藤棚」に掲載されているものもあります。合わせて参照してください。
そのほかにも、色々な企画が発動中です。
図書館ブログでもお知らせしていきますので、チェックしていてください!