月別アーカイブ: 2018年6月

語学学習室で、展示中です!!

「WORLD CUP Russia 2018  ~読むなら 今しかない~」
 サッカーFIFA WORLD CUPが2018年6月15日ロシアで開幕し、7月15日まで開催されます。
 語学学習室では、WORLD CUPに因んだ展示を行っています。
 サッカーの本を読んで、SAMURAI BLUEを応援してみませんか!
 「多読の本、何読もうかな?」と思われている方…、そうでない方にも、おススメです!

学生によるサーティフィケイト企画展示を開催中!

現在、図書館エントランスホールにおいて、KONAN ライブラリ サーティフィケイトの1級要件である企画として、文学部の学生さんによる企画展示『横溝正史の金田一耕助シリーズ』を開催中です。

皆様ご存知の名探偵・金田一耕助が登場する諸作品を紹介していますが、横溝正史の世界観をうまくまとめて展示していただきました。展示されている書籍は図書館にありますので、ご一読ください。

この展示は8月上旬まで開催しておりますので、図書館にお立ち寄りの際はぜひご覧ください。

展示の詳細はこちら

 

 

 

 

 

原作小説を読んでみませんか

図書館の1階にある視聴覚コーナーでは多くの映画DVDを所蔵しており、利用されたことのある方も多いと思いますが、これら映画DVDの中には小説を原作としたものが多いことはご存知でしょうか。図書館では原作となった小説も数多く所蔵しております。映画DVDをご覧になられて気に入ったら、原作小説も読んでみられてはどうでしょうか?