就活に!「日経データベース使い方講座」開催のご案内

「志望する企業や業界の情報は、最低5年間は遡って調べてほしい。」就職活動をされる皆さんに、毎年そうお伝えしています。5年前は高校生・中学生だった皆さんにとっては「昔のこと」かもしれませんが、働く人々にとって5年前は「最近のこと」だということを意識していただきたいのです。
専門の講師から、業界分析・企業分析やエントリーシート、面接に必要な情報など、就職活動に役立つ情報の効率的、効果的に収集する方法を教えていただける講座を下記の日程で開催します。

日経データベース 使い方講座
  <第1回>10月25日(木) 16:30 – 17:30
  <第2回>10月26日(金) 16:30 – 17:30

  場所: 251(2号館5階パソコンルーム)
申込方法: MyKONAN にて受付中!

「日経のデータベース」は、新聞記事だけでなく、企業情報や統計データも調べることができるデータベースで、多くの企業に導入されています。
特に、金融、保険、不動産、マーケティング、マスコミ、法曹、会計業界を志望している方、営業や営業事務を志望している方は、卒業後も必ず使います!
すでに就職が決まっている方も、是非受講してください!