『THE ADVENTURES OF TINTIN Vol.4』HERGÉ

語学学習室からのBookReviewです☆
【レベル4】 830/H/4
Title: THE ADVENTURES OF TINTIN Vol.4
Author: HERGÉ

世界中で愛されているエルジェの名作コミック。
この1冊に3話掲載されています。1話目は、去年スピルバーグ監督が映画化した作品の原作にもなっていました。現在もどこかに隠されているというレッド・ラッカムの秘宝を見つけることができるのか・・サメとの格闘シーンがちょっと笑えます。他の話にも共通して必ず登場する、自然界の敵との戦いが見所です。
エルジェの魅力は、ハラハラするストーリー展開と、個性的なキャラ達をとってもおしゃれに描いているところでしょう。タンタンは知的で勇気があり、いつも全力で前進していて爽やかです。いつも話が噛み合わない博士や、お酒に目が無いハドック船長、見た目も中身も瓜二つのデュポン&デュボン警部‥。皆、タンタンと深い信頼でつながっています。是非注目していただきたいのが、相棒のスノーウィーです。表情や体の動きだけで、その勇敢な性格や可愛いらしさが伝わってきますが、稀にしゃべるシーンがありますので、探してみてください。