第3回 甲南大学書評対決、生協書籍部で実施中!

甲南大学生協の書籍部で、第3回 甲南大学書評対決が実施中です。
今回は、甲南大学経済学会の高橋さん、西川さん、松本さんの学生チームと、スポーツ・健康科学教育センターの山﨑俊輔先生の対決です!

勝敗は、それぞれが紹介した本の売り上げ冊数で決まるのですが、10月14日に、各チームによる本のプレゼンが行われました。

一番左が山崎先生。柔道がご専門のアスリートで、ひと際大きな体格と大きなお人柄をお持ちの先生です。
先生からは、人生にエネルギーと勇気を与え、困難を打破する心を育ててくれる本をご紹介いただきました。

山﨑先生の右に立っている方が、経済学会チームの3名です。
自分の行動を見つめなおすきっかけになった本や、深く感動した本、新しい目線で社会を見るきっかけになった本が紹介されています。

プレゼンのテクニックには個人差がありましたが、好きを推すにはテクニックを上回る熱量も必要で、なかなかに接戦です☆
このブログにも紹介文を掲載しておりますが、是非、iCommons4階、学友会館北側の生協の本屋さんと、各キャンパスの書籍販売コーナーで現物を手に取ってみてください!

なお、右側のお二人は、司会を担当された、小野さんと巽さんです。
このお二人のおすすめの本も展示されていますよ!