甲南大学全学共通教育センター「正志く強く朗らかに : 躍動する甲南人の軌跡2023」

甲南大学全学共通教育センター「正志く強く朗らかに : 躍動する甲南人の軌跡2023
同文舘出版 , 2023.3

2019年3月の第一弾、2021年3月の第二弾に続く刊行です。

創立100年を超える伝統校、甲南大学。これまでに多くの卒業生を輩出してきました。彼らが学生だった時代、甲南大学にはどんな学びがあり、どんな人物になったのでしょうか。

本書では、約50名の卒業生にご協力いただき、大学時代を振り返っていただきながら、現在のお仕事や社会でのご活躍、そして、それぞれの人生について語っていただいています。

甲南大学を巣立った卒業生が、社会の幅広い分野でご活躍されている様子を垣間見ることができ、頼もしく、誇らしく感じました。現役学生のみならず、若手社会人の皆様にとっても勇気づけられる1冊です。

時代に合わせて変わったこともありますが、甲南人としての変わらない思いを引き継いでいくために、本書は1年次生対象の導入共通科目用の参考書として指定され、4年間の学びの道標として活用されているとのこと。

甲南大学の卒業生の活躍は、以下のサイトからもご覧いただけます。こちらも是非、ご高覧ください。
https://www.konan-u.ac.jp/closeup-alumni/