甲南大学

閉じる

大学TOP 2017/05/15

関西インカレ陸上で甲南勢が躍進。女子400mRでは関西学生新で優勝!

 
 

 2017年5月10日にヤンマースタジアム長居・ヤンマーフィールド長居において開催された】第94回関西学生陸上競技対校選手権大会(第4日目)において、甲南大学体育会陸上競技部(男子・女子)がそれぞれ好成績を収めて表彰台にあがりました。
 女子400mリレーでは、関西学生新記録のタイムで優勝を果たしています。
 
【種目】
[男子2部3000mSC決勝]
小田原健太→9分14秒18 第3位 自己ベスト 甲南歴代3位

[女子4×100mR決勝]
木村瑞穂・三宅真理奈・藤井彩和子・西尾香穂→44秒98 第1位 関西学生新記録 大会新記録 甲南歴代1位

201705154(写真左)男子2部3000mSCにおいて第3位に入賞した小田原健太さんの表彰式。
(写真右)女子4×100mRにおいて関西学生新記録で優勝した、(左から)木村瑞穂さん、三宅真理奈さん、藤井彩和子さん、西尾香穂さん。

・小田原健太さん
関西インカレ3000mSCに出場させていただきました。優勝こそ逃しましたが、自己ベスト更新で次に繋がるレースが出来ました。来年こそ優勝目指して頑張ります。応援ありがとうございました。

・1走 木村瑞穂さん
関西学生新記録の更新は昨年からの目標にしていたのでとても嬉しいです。さらに記録を目指し、これからの練習に励んでいきます。

・2走 三宅真理奈さん
それぞれがベストの走りができ、狙っていた関西学生新記録を出せて素直に嬉しいです。個々の走力とバトンの精度を高めていき、日本学生記録の更新を目指していきたいです。多くの方々に感動を与えられるような走りができるよう今後も頑張っていきます。沢山の応援ありがとうございました。

・3走 藤井彩和子さん
関西学生新記録と優勝を目標にチームで気持ちを一つにして走ることができ、二つ共の目標を達成することができたので本当に嬉しいです。まだ達成することができていない、全日本インカレでの優勝と日本学生新記録更新を目指してまた頑張っていきます。

・4走 西尾香穂さん
とても良い位置でバトンを貰えたので、関西学生新を出せるようにゴールを目指して一生懸命走りました。関西学生新を出せたのは素直にとても嬉しいですが、より記録を更新して戦えるように仕上げていきたいです。

関連記事(神戸新聞)
・5/12>>>
・5/13>>>

 

閉じる

Copyright(C) KONAN University. All Rights Reserved.