文学部

文学部

  • 文学部
  • FACULTY OF LETTERS
人や文化の根源に
ふれることで
世界を理解する。
甲南大学の文学部では、ことばや文学、社会や歴史、心や芸術など人文学の諸分野を5つの学科で学びます。人間の知識や文化の根源を探求することで、この世界や社会を理解します。

文学部 FACULTY OF LETTERS

文学部の学び

行動する知力を身につけ、この社会と深くつながる。

私たちが生きているこの世界を理解するために、人間の知識や文化の根源を探究していく学問。それを人文学(Humanities)と言います。甲南大学の文学部では、5つの学科で、言葉や文学、社会や歴史、心や芸術など、人文学の諸分野を学びます。こうした文学部での学びは、あなた自身を、社会と、世界とつなぎます。さあ、このわくわくするようなテーマをともに学びましょう。

015学科の学びで、複雑な世界を理解する。

わたしたちが生きているこの世界を理解するために、人間の知識や文化の根源を探求していく学問。それを人文学(Humanities)と言います。甲南大学の文学部では、5つの学科で、ことばや文学、社会や歴史、心や芸術など、人文学の諸分野を学びます。学科の枠を越えて専門科目を選択できるため、より幅広い知識と実践力を養えます。こうした文学部での学びは、あなた自身と、社会、世界をつなぎます。
5学科の学びで、複雑な世界を理解する。

02ステップアップするカリキュラムスタイル。

必修科目以外では学年による選択科目の制限をできるだけ設けず、自分の興味にあわせて自由に科目を選択できます。また、その内容も、基礎、応用、発展へとステップアップしながら学べます。
ステップアップするカリキュラムスタイル。

03書を持って街へ「ぶんたす」を展開中。

5学科の学びを“たす”。人文学に実践を“たす”。自主的な学びを“たす”。これが文学部の「ぶんたす」です。公開講演会や勉強会、野外巡検、実習などをおこない、地域や社会とつながる学びをめざしています。
書を持って街へ「ぶんたす」を展開中。

文学部学科一覧

関連リンク

PAGE TOP