甲南大学

閉じる

大学TOP 2017/11/30

NHK大学セミナーを実施しました

 
 

 2017年11月7日(火)にNHK大学セミナーを実施しました。このセミナーはNHKが各地の大学で行っている企画で、このたびはNHK神戸放送局と甲南大学が共催で開催しました。今回はお笑いコンビの「パックンマックン」を講師としてお迎えし、「グローバル人材のホント?!」と題して、より英語を身近に感じる考え方や、英会話力に自信を持つための心構えについて教えていただきました。
 セミナーはパックンマックンの軽快なトークから始まり、終始明るい雰囲気のなか行われました。冒頭でパックンマックンから「この中で英語ができる人?」との質問があり、手をあげたのはほんの数人でしたが、“会話でのコミュニケーションは伝わることが大切で、多少の間違いはあっても自信をもって喋ることが大切”との話があり、セミナーが終わるころには多くの学生が「英語ができる!」と自信をもって手をあげていました。
 そのほか英語と間違えやすい和製英語の紹介や、神戸に関する英語のクイズなど、パックンマックンの体験談を交えながら楽しくお話いただき、笑顔の絶えないセミナーとなりました。
_DSC4550_DSC4469_DSC4668

閉じる

Copyright(C) KONAN University. All Rights Reserved.