ニュース

2015/03/26
TOPICS

岡本商店街振興組合と「地域連携協力に関する協定」を締結しました

  • LINEで送る

 岡本商店街振興組合と甲南大学は、人材の育成とまちづくりの推進等を目的として「地域連携協力に関する協定」を締結し、3月26日(木)、調印式を岡本キャンパスにて開催いたしました。

 本学は開学以来、岡本の街とともに歩んでまいりましたが、両者が一体となり“街”をキャンパスとして学生を育てていくために連携をより強化すべく、この度の協定の締結に至った次第です。

 連携を締結することにより、
1.人材の育成
2.まちづくりの推進
3.教育・文化の振興および発展
等について、これまで以上に協力して取り組むことといたします。

 なお、連携協力活動の一環として、4月1日(水)に実施する入学宣誓式にあわせ、新入生とその保護者を歓迎するバナー展開を商店街内から本学への経路を中心に展開いたします。
オープンキャンパスの実施時には商店街と大学での連動企画を実施し、両者が一体となった魅力の創出と発信を目指します。
また、商店街での公開講座や屋外講義の実施など、学びと街の融合を進めてまいります。

 調印式の模様は、本日14時55分および17時55分からの「サンテレビニュース」、または19時58分からのJ:com 11chニュース「関西TODAY」にてそれぞれ放映される予定です。

ニュースカテゴリ