入学される皆さまへ

2020年度 甲南大学に入学される皆さまへ

甲南大学への合格おめでとうございます。
こちらのページでは、4月に入学される皆さまへの重要な情報をまとめていますので必ず確認してください。

お知らせ

学生部
入学手続書類の提出について

「入学手続書類一式」を2月21日(金)【消印有効】までに必ず提出してください。ただし、合格した入試制度によって提出期日が異なるため、入学手続き案内書もしくは合格通知書に同封の入学手続要項を必ず確認し、期日までに提出してください。書類が提出できていない場合は「学生証・通学証明書」を入学式当日に受け取ることができません。
※下宿生で、提出期日までに下宿先が決まっていない場合は、本人住所欄に≪未定≫と記入し、提出してください。

≪提出の必要な書類【入学手続書類一式】≫
  • 学生情報シート
  • 宣誓書・誓約書(大学院は誓約書のみ)
  • 健康管理票
  • 課外活動調査票(任意)
学生情報シートWeb入力について
学生情報シート内にある「Web画面に入力してください」の箇所は入学手続書類に同封している『「学生情報入力」の手引き』を参照の上、3月18日(水)までに入力してください。期日までに入力しなかった場合、通学定期券の購入に必要な「通学証明書」をお渡しできないことがあります。(Ⅲ次追加合格者を除く)
Web入力では、JIS第1・2水準以外の文字(代表例:「髙」「﨑」)は使用しないでください。なお、使用可能な文字はこちらをご参照ください。ただし、「学生情報シート」には、住民票に記載されている氏名を記入してください。
Web入力はこちらからお願いします。

注意:期日内に「入学手続書類」を提出しても、入学手続納付金が期日までに納入されていない場合は、入学が許可されませんのでご注意ください。

「入学手続書類」提出後の下宿先の決定及び住所変更について

「入学手続書類」提出後に住所や連絡先(携帯電話等)の変更が生じる場合や、下宿先が決まった場合は以下の項目を入れ、学生部にメールまたはFAXにてご連絡ください。また、Web入力も再度入力をしてください。

記載項目:

  • ①「住所変更」OR「下宿先決定」
  • ②整理番号(納付金領収書に記載)
  • ③氏名(漢字・カタカナ)
  • ④新住所・新郵便番号(マンション名まで)
  • ⑤電話番号

提出先:甲南大学学生部 学生生活係
Mail: sas-seikatsu@adm.konan-u.ac.jp
FAX:078-435-2552

学籍番号のお知らせ

「学籍番号」とは、甲南大学に入学する学生一人ひとりに付与される8ケタの番号です。学籍番号は下記より確認して下さい(3月28日(土)掲出予定)。

学生証

「学生証」とは、高校でいう生徒証の事です。学生証は4年間使用します。出願時に提出いただいた顔写真を使用します。学生証は、入学式当日にお渡しいたします。顔写真の変更を希望する場合は、入学後の4月2日(木)以降に学生証と顔写真(3×4㎝)を持って学生部にて手続きしてください。(700円の手数料が必要です。)

「学生証」等に表記される漢字氏名について
入学式当日に配付する「学生証」「通学証明書」の漢字氏名は、出願時に登録された漢字を使用いたします。
教務部
2020年度新入生の皆さまへ
―学修スタートナビ(新入生用について)―

入学式当日に配付する『学修スタートナビ(新入生用)』を公開しました。この冊子には、入学後に行わなければならないこと、学修に関することなど、新入生に有益な情報がまとめられていますので、入学前に必ず目を通してください。
※2月14日時点のものになります。入学後に確定版をお渡しします。

学修スタートナビ(新入生用)

―履修指導ガイダンスについて―

学部生の皆さんについては4月2日(木)に履修指導ガイダンスを実施します。各学部(CUBE・FIRSTは除く)とも同日に2回ガイダンスがありますので、必ず2回とも参加してください。時間・場所の詳細については「行事予定:岡本キャンパス」にてご確認ください。

情報システム室

ご入学後は、全学生が在学中に限り以下の教育機関向けライセンスの使用権利が付与されます。
無償提供ソフトウェアの使用を希望される際は、入学後にインストールが可能となります。

Microsoft Officeのライセンスが無償提供されます
甲南大学では、マイクロソフト社教育機関向け総合契約(包括契約)を締結しています。
この契約には、学生が本学に在学中に限り、無償で最新版の「Office365 Pro Plus」を使用できる特典が含まれています。「Office365 Pro Plus」は各自の所有するパソコンなどにインストールして使用できます。
インストールは、入学後にMicrosoft社のホームページからおこないます。(入学前はできません)
※「Office365 Pro Plus」とは大学での勉強に必要となるWordやExcel、PowerPointなどの機能を統合したソフトウェアの名称。市販されている最新版の「Office Professional Plus」と同等のものです。
ウイルス対策ソフトのライセンスが無償提供されます

トレンドマイクロ社の学校法人向けウイルス対策ソフトウェア包括ライセンス「TrendMicro Campus Agreement for Endpoint」を契約しています。 学生は本学在学中に限り、キャンパス内へ持参する予定のあるパソコン3台まで、無償でウイルス対策ソフトウェアのインストールが可能です。(入学前はできません) キャンパス内にご自身のパソコンを持参する場合は、セキュリティ対策としてウイルス対策ソフトウェアのインストールをお願いいたします。(大学から提供するソフトウェア以外の製品でも構いません)

PAGE TOP