図書館・センター

甲南新世紀ビジョン2025

KONAN U.VISION 2025
-甲南新世紀ビジョン-

KONAN U.VISION 2025-甲南新世紀ビジョン-

2019年に創立100周年を迎えた甲南学園は、進取の気風あふれる神戸の地にあり、本物の文化に触れることができるめぐまれた教育環境のもと、自由と自立の精神、品格があり明るくさわやかな学生気質を育んできました。
 現在、世界的研究・教育拠点をめざす学部・研究科を擁し、学生数約9,000人の総合大学に発展した甲南大学は、甲南教育の新たな世紀を迎えるのを機に、人物教育率先の理念のもと、教育の質の一段の向上をめざした「甲南新世紀ビジョン」を定め、全学を挙げてその実現に取り組んでいます。 
 2020年度における甲南大学のありたき姿を示した「KONAN U. VISION 2020」は、独自性の高い数々の成果を生み出し、完成年度を迎えました。これを受け、成果の継承・発展と新たな挑戦によって、さらなる進化をめざした「KONAN U. VISION 2025」を定めました。
 甲南大学は、2021年度からスタートする「KONAN U. VISION 2025」のもと、ミディアムサイズ総合大学の利点を生かした人物教育をより強力に推し進め、同ビジョンにもとづく「基本方針および施策(戦略)」に沿って、その実現に取り組んでいきます。

PAGE TOP