部活紹介

人文地理学研究会

じんち.jpg

新入生の皆さん、御入学おめでとうございます!

せっかく大学生活がスタートしたのにも関わらず、なかなか登校できない日々が続くことで、思いがけない苦労も沢山あるのではないでしょうか。

そんな中で、部活動やサークルを探すのも大変ですよね。

今はずっとお家で生活しているけれど、本当はお出かけが大好き!そんな方にオススメな部活が、

私たち文化会人文地理学研究会です!

私たちの主な活動は、夏と春に旅行をして、その土地の観光地や特産品、産業などについて研究・発表を行うことです。

つまり、部員みんなで旅行に行って、そこで訪れた観光地や得られた様々な経験をみんなに紹介しようという部活動です!

活動の目的は、6月の中間発表と11月にある学祭での展示発表で、調査地となった合宿先の研究成果を発表しています。

それに伴い、年に2回、3月と8月に合宿を行っています。

堅苦しい名前ですが、部員はみんな学年や性別の垣根を越えて仲が良く、普段は週に2日(月・木)放課後にみんなで集まったり月に1度くらいの頻度で交流目的での行事(スポーツやレクリエーション、飯盒炊飯やお鍋などをして旅館等で1泊します)や、合宿先を決めるための下見合宿(部員がいくつかの班に分かれて1泊2日で旅行に行きます)、学祭で発表とは別に模擬店を出したりなど、様々なイベントが存在しており、大学生活がとても豊かになります。旅行を主として活動している部活動はここだけですので、旅行好きや、せっかく大学生になったのだから色んな場所へ行ってみたいという方はぜひ一度ご検討下さい!

また、部活動ということで大変そうなイメージを浮かべる方もいるかもしれませんが、部員はみんなアルバイトや勉強・資格、趣味などに励んでいて、様々な事と両立した上で取り組むことができます。

大学生活はやってみたいことが多い!そんな方にもオススメです。

入部期間は、まだ登校再開の目途が立っていないため、それ以降で一度気軽に部室に遊びに来てください!アイコモンズの中にあります。

【大学生活は様々な場所へ旅行に行き、みんなで思い出を作りませんか?】

興味を持ってくれた方はぜひ、公式ラインの追加や、SNSのチェックをお願いします!

質問などもお待ちしております(*'ω'*)

Twitter→@konanjinchi

Instagram→konanjinchi