部活紹介

サッカー部

【新入生募集】
新入生の皆さん、甲南大学入学おめでとうございます!

甲南大学体育会サッカー部は2020年度関西学生サッカーリーグ1部に所属し、『主体性と人とのつながりを重んじ、チーム一丸となって勝利を追求する』を活動理念に選手・学生コーチ・学生トレーナー・マネージャーで切磋琢磨しています。現在、2020年度の新入部員を募集しておりますので下記の要項をご確認いただき、入部希望者はご連絡くださいますようよろしくお願い致します。

【サッカー部活動状況】

所属:関西学生サッカーリーグ1部
部員:77名(新2回生〜新4回生)
活動期間:週6日程度(※マネージャーはシフト制のため週3日程度)
活動日:カテゴリーや試合日程により変動

※4月3日現在は新型コロナウィルス感染症の影響により活動休止中です。活動再開日が決まりましたら改めてご連絡致します。また、5月以降に公式戦が順次スタート致しますので選手の方々は各自でコンディション調整をお願い致します。

【募集要項】

①選手
・経歴を問わず4年間真摯にサッカーと向き合いクラブの目標に向かって努力できる者。
・入部テスト等はありませんが各自でコンディション調整の上、練習にご参加ください。

②学生コーチ
・経歴を問わず4年間真摯にサッカーと向き合いクラブの目標に向かって努力できる者。
・コーチとして練習メニュー作成・練習指導・試合の指揮などが役割になります。


③学生トレーナー
・経歴を問わず4年間真摯にサッカーと向き合いクラブの目標に向かって努力できる者。
・トレーナーとして怪我人のリハビリ対応・コンディション調整・テーピングなどが主な役割になります。
・先輩トレーナーがサポート致しますので男女関係なく初心者の方でも大歓迎です。選手を近くで支えるトレーナーとして活躍したい人をお待ちしております。


④マネージャー
経歴を問わず4年間サッカー部をサポートする意志がありクラブの目標に向かって努力できる者。
〈仕事内容〉
・練習、試合サポート
・遠征準備・試合データの記録
・広報活動
・その他事務作業

全力で戦う選手・チームを側で支え、マネージャーとして活躍したい人をお待ちしております。


⑤広報
・経歴を問わず4年間サッカー部の発展に寄与しクラブの目標に向かって努力できる者(選手兼任も可能です)。
〈仕事内容〉
・ホームページやSNSの管理運営
・試合のハイライト映像作成
・試合告知チラシやポスターの作成
・イベント企画運営

クラブの魅力を学内外に発信する広報として活躍したい人をお待ちしております。


⑥関西学生サッカー連盟学生幹事
・経歴を問わず関西学生サッカー連盟の運営サポートに従事できる者(選手兼任も可能です)
〈仕事内容〉
・関西学生サッカー連盟の学生幹事として公式戦の準備・運営・広報活動。
・他大学の学生幹事らと共に大阪にある関西学生サッカー連盟事務所に週2回程度集まり、業務を行います。
・甲南大学体育会サッカー部の代表として責任を持ち、様々な視点から大学サッカーと関わりたい人をお待ちしております。

【送付先】

宛先:konansoccer1951@gmail.com(各SNSにDMを送っていただいても構いません)
内容:①名前 ②希望役職(選手・マネージャーなど) ③大学名と学部(選手以外を希望する方は他大学からの入部も可能です) ④出身高校(前所属クラブ)

以上の4点をお送り下さい。また不明点等がございましたらお気軽にご連絡下さい。沢山の方々の入部をお待ちしております!