ニュース

2017/09/25
KONANスポーツクラブ

2017年第11回ランナーズスクール9月30日(土)の内容のお知らせです。

  • LINEで送る

2017年第11回ランナーズスクール9月30日(土)の内容のお知らせです。

11回ランナーズスクールは、前回雨の為出来なかった色々リレーを取り組みます。

また、久しぶりに高学年はゴム跳びで高い高さを跳べていた高跳びにも挑戦したいなと考えてます。

 

前回は台風の影響から雨となり、合気道場をお借りしての開催となりました。

テーマはインナーマッスルと身体を上手に使うトレーニングでした。

また、地面の反発を利用して走ろうという事で反発について考え、

感じてもらえてのではと思います。最後はゴム跳びにも挑戦しました。

 

最近、甲南大学の高跳びの学生で50mのタイムが1.5秒くらい速く走れた選手がいます。

その選手は日頃から良い動きと感じたものを徹底して取り組みます。

器用な部分もあるのですぐに出来るようになることも多いのですが

1回出来たことをとにかく反復して取り組む姿勢があり、他の選手よりも

身に着くのが早いなーと感じてます。

こういう事を練習の質が高いというのかなと思います。

色々な選手を見てきましたが理にかなう動きを理解し、出来るようになる。

それを反復しいつでも出来るようになるとその選手の実力になるのかなと思います。

昨日、100mで1000で走った山縣選手も良いものを追求するために

良い動画を繰り返し見て、自分が出来るようになっているか11本動画を確認するという

事を練習でされているというのが記事に出てました。

ウォーミングアップの際も、確かに11本確認されてました。

それぐらい徹底するからこそ、速い選手がたくさんいる中で1番になれるんですね。

走るのが好きだからこそとことん出来るのだと思いますが、

皆さんも自分の出来ることを精一杯取り組む習慣をつけていけると良いと思います。

 

 

9月も最期の日。朝晩と日中の気温差が大きくなりました。

気温差に対応できるようにも当日は体調を整えて参加して下さい。

帽子、タオル、ドリンク、着替えを用意して、消化に良い朝食を食べて参加をお願いします。

 

 

 

 

 

ニュースカテゴリ