ニュース

2017/11/27
金曜Reアワー

2017年度 12月~1月金曜Reアワーの申込はこちら

  • LINEで送る

学生相談室では、講義期間中、毎週金曜日4限(14:40~16:10)に、
テーマ別のグループ活動やセミナーを企画しています。

原則として事前予約制ですが、予約なしで見学もOKです。
おひとりでも、お友達と一緒にでも、気軽に参加してみてください。

12月~1月のご案内~テーマⅦ

~クリスマス & ハッピーニューイヤー!~

12月1日(金)トーンチャイムをやってみよう①

12月8日(金)トーンチャイムをやってみよう②

トーンチャイムとは、ハンドベルのように数人で音を分担して演奏する楽器です。

ハンマーつきの細長いアルミ製の筒で、振ると美しい音色がやわらかく響きます。

初めてでも、楽譜が読めなくても大丈夫!!

一つの曲をみんなで奏でる一体感を楽しみましょう。

12月15日(金)クリスマス・アレンジメント

クリスマスに向けて寄せ上や生け花をアレンジしてみませんか?

自分の部屋に飾るのもよし、この時期にプレゼントしても喜ばれます。

12月22日(金)クリスマスケーキでパーティー♪

スポンジケーキをホイップクリームとフルーツで飾り付けましょう。

完成したらパーティーの始まりです!みんなでクリスマス気分を味わいましょう。

1月5日(金)書初めをしよう

久しく筆を握っていない人も多いはず。

畳の上で墨の匂いをかぎながら書きたい文字を書いてみましょう。

新年を迎えるこの時期、背筋がピンと伸びる感覚をぜひ味わってください。

1月12日(金)抹茶アワー

後期試験に備えて英気を養うために、和室でお茶をいただきましょう。

お茶を点てたい人は、体験も出来ます。

お申込はこちら

◎お電話 でのお申し込みは 078-411-4647 まで

(後期のReアワーは1月12日で終了。来期は2018年4月から開始です)

☆ランチアワー 

昼休みに一息つける場所はないかなぁ…今日は誰かと食べたい気分だな…
そんな時は、サロン室でカウンセラーと一緒にお昼ごはんを食べませんか?

毎週 月・水 曜日 12:10~12:50

お茶のサービスあり。(昼食は持参して下さい。)

こちらの予約はいりません。

ニュースカテゴリ