ニュース

2018/06/06
金曜Reアワー

2018年度 6月金曜Reアワーの申込はこちら

  • LINEで送る

学生相談室では、講義期間中、毎週金曜日4限(14:40~16:10)に、
テーマ別のグループ活動やセミナーを企画しています。

原則として事前予約制ですが、予約なしで見学もOKです。
おひとりでも、お友達と一緒にでも、気軽に参加してみてください。

<6月のご案内~テーマⅢ 陶芸セミナー~>
6月1日(金)七輪陶芸①「成型」
初回は、土をこねて形を作ります。
ぐい飲みや小皿など、七輪に入る大きさのものなら何でもOKです。
6月8日(金)手作り窯でピザを焼こう
陶芸作品は、土の中の水分を完全に撤去するために乾燥中。
待っている間に、窯を作りピザを焼いてみましょう。
トッピングは、相談室の畑で育てたおいしい野菜です。
6月15日(金)七輪陶芸②「彩色」
今回は、釉薬を作り、作品に色を塗ります。
たいていの焼き物は、つるつるに光っていますが、
あれは釉薬が溶けてガラスのようになっているからです。
6月22日(金)七輪陶芸③「焼成」
陶芸セミナーもいよいよ最終回。
前回作った作品を、墨と一緒に七輪に入れて焼きます。風を送ると炭が黄色く燃え、焼きものがまぶしいくらいに輝きます。
ついに自分だけのオリジナル作品の完成です!
* 次回6月29日から、テーマⅣ <アートセミナー>の予定です。
毎週金曜開催
4限
(14:40~16:10)
学生相談室
(18号館)

お申込はこちら

◎お電話 でのお申し込みは 078-411-4647 まで 

☆ランチアワー
ふるってご参加ください。昼休みに一息つける場所はないかなぁ…今日は誰かと食べたい気分だな…
そんな時は、サロン室でカウンセラーと一緒にお昼ごはんを食べませんか?毎週月・水曜日12:10~12:50
お茶のサービスあり。(昼食は持参)

 

 

 

ニュースカテゴリ