ニュース

2018/12/05
KONANスポーツクラブ

2018年度第18回ランナーズスクール12月8日(土)の内容のお知らせです。

  • LINEで送る

2018年度第18回ランナーズスクール128日(土)の内容のお知らせです。

 

18回ランナーズスクール12/8(土)は持久走とリレーを行います。

 

12月に入りましたが気温も下がることなく暖かく過ごしやすい冬となっていますね。

ですが今週末から最高気温が10度を下回る見込みです。

最高気温が16度の差にまでなる今週は寒暖差に気をつけ体調を崩さないようにしないといけません。

今週のランナーズはとても寒い中での開催が見込まれます。

服装など暖かくしてご参加くださいね。

 

前回は5分間走とリレーの練習を中心に取り組みました。

心肺機能を高めるのに大切な子供達には持久走はとても大切な取り組みです。

遅くても少しづつ距離が伸びるように、自分のペースで成長して欲しいです。

リレーも100mのコースで行うとみんなの走りが近くで見れてとても盛り上がりました。

今回も5分間走とリレーを中心に取り組みます。

 

動き始める前は気温も低いと思いますので防寒着を重ね着して頂き

動き始めて身体や筋肉が温まり出したら、防寒着を脱いでいくようにし

体温調整ができるような服装でご参加ください。

身体を動かすとまだまだたくさん汗は出ます。

各自でこまめに水分補給を行えるようにドリンクを用意して下さい。

加えて早寝・早起き、消化の良い朝食を食べて体調を整えて参加をお願いします。

体調の悪い人は無理なく、しんどくなったらすぐに休むようにして下さい。

帽子・タオル、ドリンク、着替えの用意をお願いします。

 

 

ニュースカテゴリ