ニュース

2019/01/29
KONANスポーツクラブ

2018年度第21回ランナーズスクール2月2日(土)の内容のお知らせです。

  • LINEで送る

2018年度第21回ランナーズスクール22日(土)の内容のお知らせです

21回ランナーズスクール2/2(土)はサーキットトレーニングを行います。

 

1月に続き、今回もサーキットトレーニングを中心に取り組みます。

今回はサーキットの内容を少し変えてみました。

楽しみにしてください。

寒い中でも皆さんの元気や活気でランナーズスクール中は寒さを忘れてしまいます。

サーキットトレーニングは特にやる気のある人はたくさんのセット数を取り組み

すごい体力があるんだなーと驚かされっぱなしです。

 

寒い時期の服装ですが動き始める前は気温も低いと思いますので防寒着を重ね着して頂き

動き始めて身体や筋肉が温まり出したら、防寒着を脱いでいくようにし

体温調整ができるような服装でご参加ください。

やる気で少しの寒さには負けない方もおられますが、

筋肉が冷えて、怪我やパフォーマンスに影響も出ます。

より練習効果を上げるためにも筋肉を冷やさないようにお願いします。

ネックウォーマーや手袋、ニット帽やイヤーウォーマーがあれば、

寒い中でも少しでも快適に運動が出来ます。持っている人は活用して下さい。

身体を動かすとまだまだたくさん汗は出ます。

各自でこまめに水分補給を行えるようにドリンクを用意して下さい。

加えて早寝・早起き、消化の良い朝食を食べて体調を整えて参加をお願いします。

体調の悪い人は無理なく、しんどくなったらすぐに休むようにして下さい。

帽子・タオル、ドリンク、着替えの用意をお願いします。

 

 

ニュースカテゴリ