ニュース

2019/11/25
金曜Reアワー

2019年度 12 金曜Reアワーの申込はこちら

  • LINEで送る

学生相談室では、講義期間中、毎週金曜日4限(14:40~16:10)に、
テーマ別のグループ活動やセミナーを企画しています。
原則として事前予約制ですが、予約なしで見学もOKです。
おひとりでも、お友達と一緒にでも、気軽に参加してみてください。

 

12-1月のご案内~テーマ クリスマス&ハッピーニューイヤー!

12月6日(金)絵手紙を描いてみよう

 描いて楽しく、もらって嬉しい絵手紙。

 季節の花や野菜、身の回りの小物などを題材にしてみましょう。

 年賀状や葉書に描いてお友達に出しても喜ばれます。

 

12月13日(金)クリスマス・アレンジメント

 クリスマスに向けて、寄せ植えや生花をアレンジしてみませんか?

 自分の部屋に飾るのもよし、この時期プレゼントにしても喜ばれます。

 

10日(金)クリスマスケーキでパーティー♪

 スポンジケーキをホイップクリームとフルーツで飾り付けましょう。

 完成したら、パーティーの始まりです!

 皆でクリスマス気分を味わいましょう!

 

110日(金)書き初めをしよう

 久しく毛筆をにぎっていない人も多いはず。

 畳の上で墨の匂いをかぎながら、書きたい文字を書いてみましょう。

 新年を迎えるこの時期、背すじがピンと伸びる感覚をぜひ味わってみて下さい。

 

117日(金)ゲームアワー♪(お餅あり)

 後期最後のReアワーです。

 お餅を食べながら皆でカードゲームやボードゲームを楽しみましょう!

      ※ 後期のReアワーは、117日で終了、

       来期は20204月から開始予定です。

 

 

   *天候によりプログラム内容を変更する場合があります。      

 

 ※お申込をされる場合は連絡事項に参加希望日を入力下さい。    

4限(14:40~16:10)
学生相談室
(18号館)
◎お申込はこちら
◎お電話 でのお申し込みは 078-411-4647 まで 
☆ランチアワー
ふるってご参加ください。昼休みに一息つける場所はないかなぁ…今日は誰かと食べたい気分だな…
そんな時は、サロン室でカウンセラーと一緒にお昼ごはんを食べませんか?毎週月・水曜日12:10~12:50
お茶のサービスあり。(昼食は持参)

ニュースカテゴリ