ニュース

2020/04/08
お知らせ

【重要】学生相談室からのお知らせ(「緊急事態宣言」発令後の利用について)

  • LINEで送る

202048

学生、保護者のみなさまへ

 

昨日、政府より「緊急事態宣言」が発令され、本学でも本日より5月6日まで、学生のキャンパスへの立ち入り禁止、および利用禁止措置が決定されました。また、4月20日から当面5月6日までの授業はすべて遠隔(ウェブ)実施となります。刻々と変化する状況に対し、不安なお気持ちを抱えて過ごしておられる学生、保護者のみなさまも多いことと思います。

学生相談室では4月1日付けで新年度のご利用にあたってのお知らせを掲示しましたが、本日以降のご利用について、改めて以下のようにご案内させていただきます。

 

  1. 学生相談室は開室しています。ご相談がある場合は、開室時間内にまず電話でお問い合わせください。カウンセリングをご希望の場合は、日時をご予約いただいての対応になります。
  2. カウンセリングは、原則として電話での対応になります。それ以外の方法(来室、ビデオ通話等)をご希望の場合は、個別に担当カウンセラーとご相談下さい。
  3. 当面の間、通常よりも少ないスタッフ体制での対応となります。カウンセリング予約の日時や担当者について、急な変更等の場合はご希望に沿えないこともあると思いますが、ご理解いただきますようお願いいたします。
  4. 予約して来室相談する場合は、学生相談室がある18号館への一時的入構が許可されますので、体温チェック、マスク着用、面接前後の手指の消毒など感染防止の万全の対策を行ったうえでご利用ください。なお、本校舎内を通らずに、直接18号館へお越しください。本校舎からの通路(東門)は閉鎖されています。

 

 授業のこと、友人関係のこと、心身の健康のことなど、学生相談室ではどんなことでもカウンセラーが相談に応じ、必要な場合は学内の他部署や学外の相談機関等をご紹介しています。不安なことはそのまま一人で抱え込まずに、まずご相談ください。

 

【問合せ・予約電話】 078-411-4647(学生相談室直通)

           月曜~金曜 10:00~17:00

           土曜    10:00~12:00

 

 なお、今後の状況により変更される可能性がありますので、最新の開室情報についてはウェブサイトをご確認ください。

【学生相談室URL】 https://www.konan-u.ac.jp/life/student_counseling/

ニュースカテゴリ

PAGE TOP