ニュース

2020/04/27
お知らせ

Webを活用した授業を6月5日まで継続します

  • LINEで送る

甲南大学生各位

ご父母・保護者各位

 

甲南大学長 中井伊都子

 

4月7日に7都府県に「緊急事態宣言」が発令され、4月16日にはその対象が全国に拡大されました。残念ながら新型コロナウィルス感染の猛威はいまだ日本各地に広がっており、予断を許さない状況が続いています。

 

甲南大学では、4月20日からWebを活用して2020年度前期授業を開始いたしました。学生の皆さんには社会活動の自粛が求められているうえに、通常とは異なる形での履修となり、わからないことや戸惑うことも多いと思いますが、この新しい形の学びに真剣に取り組んでいただいていることに感謝申し上げます。

 

このような講義の形態は当初5月6日までとお伝えしており、「人物教育」を掲げ、少人数教育を追求してきた本学としては、5月7日以降は教室での対面授業の実施を願ってまいりました。しかし感染症の現状や社会の状況に鑑み、学生の皆さんの健康と安全を最優先に考慮したところ、とてもそれが叶う状況ではないとの判断に至りました。そこで、5月7日以降もWebを活用した授業を継続いたします。

 

この形態の授業は6月5日まで続けますが、その後の授業実施の形態や前期試験なども含めた前期の授業全般の方針については、社会状況を見極めつつ、5月22日までに決定してお伝えいたします。

 

なお、Webを活用した授業の充実や社会状況への対応についても、大学として鋭意検討しています。困難な状況にありますが、甲南大生の学びを守り、学修機会の確保と教育の質を維持するために、甲南大学教職員一同、引き続き最善の努力を続けて参ります。学生、ご父母・保護者の皆様とともに、この難局を乗り越えるべく、ご理解とご協力を賜りましたら幸いに存じます。

 

皆さんと、皆さんのご家族が健康に過ごされることを祈っています。

 

以上

ニュースカテゴリ