ニュース

2020/04/30
お知らせ

オンライン授業の受講に向けた学修環境の整備等への対応について

  • LINEで送る

甲南大学生 ご父母・保護者の皆さま

甲南大学長 中 井 伊都子

 

平素は本学の教育研究活動にご理解・ご協力を賜り厚く御礼申しあげます。

さて本学では、新型コロナウイルス感染症の拡大防止と学生の安全・健康管理の観点から、オンラインによる授業およびキャンパスへの立入禁止措置を6月5日まで延長することといたしました。またその後の授業形態等につきましても、社会的状況を見極めつつ判断して参ります。

これらの現況を踏まえ、以下を決定いたしましたのでご連絡申しあげます。

本学は今後も出来る限りの対応を迅速に行って参りますので、引き続きご理解を賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。

 

  1. オンライン授業の受講にあたって必要となる環境や機器の整備を支援するため、学生の皆さま(大学生・大学院生)に一律50,000円を支給いたします。支給の時期や方法等につきましては、5月中旬を目途に甲南大学ホームページにてお知らせいたします。
  2. 家計急変等に対する緊急のご支援として、臨時の給付制奨学金制度を設置いたします。金額や申込み手続き方法等の詳細につきましては、5月末日を目途に甲南大学ホームページにてお知らせいたします。
  3. 前期分学費納付の猶予期限を、8月20日まで延長いたします。ご希望の際は、学費納付書に同封の「学費納入について(お願い)」をご確認の上、通常の納付期限(5月31日)までにお申込みください。

 

上記内容の変更や関連するお知らせについては、大学ホームページにてご連絡いたします。

以上

ニュースカテゴリ

PAGE TOP