ニュース

2020/06/04
お知らせ

学生相談室からのお知らせ(6月6日からの利用について)

  • LINEで送る

2020年6月3日

 

学生、保護者のみなさまへ

 

 緊急事態宣言が解除され、本学でも6月8日(月)から「対面での授業実施が学びの効果にとって不可欠な科目」について、段階的に各キャンパス内の教室で実施されることが決まりました。ただし、原則として授業の遠隔実施は前期末まで継続予定であり、キャンパスへの入構も許可された場合に限られています。

 学生相談室では、6月6日(土)以降のご利用について、以下のようにご案内させていただきますので、ご了解の上ご利用ください。内容は、どんなことでも結構です。必要に応じて他の窓口をご紹介いたしますので、気軽にお問い合わせください。

 

  1. 学生相談室は開室しています。ご相談がある場合は、開室時間内にまず電話でお問い合わせください。カウンセリングをご希望の場合は、日時をご予約いただいての対応になります。
  2. カウンセリングは、原則として電話での対応になります。それ以外の方法(来室、ビデオ通話等)をご希望の場合は、個別に担当カウンセラーとご相談下さい。
  3. 当面の間、通常よりも少ないスタッフ体制での対応となります。カウンセリング予約の日時や担当者について、急な変更等の場合はご希望に沿えないこともあると思いますが、ご理解いただきますようお願いいたします。
  4. 予約して来室相談する場合は、学生相談室がある18号館への一時的入構が許可されますので、体温チェック、マスク着用、面接前後の手指の消毒など感染防止の万全の対策を行ったうえでご利用ください。なお、本校舎内を通らずに、直接18号館へお越しください。本校舎からの通路(東門)は閉鎖されています。
  5. 各種のグループ活動は、引き続き休止となります。別途、開催可能なプログラムを検討中ですので、関心のある方はお問い合わせください。
  6. 授業で来校したり、予約カウンセリングの日に早く来室したりした際には、サロン室を休憩や待合としてご利用いただけます。その場合は、入退室の管理のため、必ず受付で台帳に必要事項を記入してください。

 

【問合せ・予約電話】 078-411-4647(学生相談室直通)

           月曜~金曜 10:00~17:00

           土曜    10:00~12:00

 なお、今後の状況により変更される可能性がありますので、最新の開室情報についてはウェブサイトをご確認ください。

【学生相談室URL】 https://www.konan-u.ac.jp/life/student_counseling/

 

ニュースカテゴリ