ニュース

2020/07/13
TOPICS

【卒業生】画家 松田麗香さん(トゥレーヌ)出演動画がYoutube上で公開

  • LINEで送る

フランス甲南学園トゥレーヌを卒業し、その後画家として活躍されている松田麗香さんが出演する動画がYoutubeで公開されました。

今回の動画は、松田さんが昨年12月に「兵庫県芸術奨励賞」を受賞したことがきっかけとなり制作されました。このコロナ禍において、人々に芸術文化を通して困難に立ち向かう勇気や明日を生きる活力を取り戻してもらおうと、兵庫県にかかわりの深い新進・若手アーティストらが出演・制作した動画作品をインターネット上で配信し、多くの人々が芸術文化に触れられる機会とアーティストの発表の場を提供する【ひょうごアーティスト動画配信事業】がはじまっています。

抽象画の連作「そこにある それもまた」について、松田さんのアトリエで最新作とともにお話をされています。ぜひご覧ください。

 

 ◇ 「つながろうアート!/松田麗香《画家》「そこにある それもまた – 光の射すその向こう側は私たちが存在するここと同じ場所 -」
 
◇ 公益財団法人 兵庫県芸術文化協会 YouTubeチャンネル

 

【兵庫県芸術奨励賞】
芸術の分野で優れた業績をあげ、将来一層の活躍が期待される新進から中堅の芸術家を顕彰することにより、兵庫県の芸術文化の振興を図ることを目的としています。

 

 

☆学園広報誌『KONAN TODAY  No.50』に松田麗香さんのインタビューを掲載しています。(9~10ページ掲載)

ニュースカテゴリ

PAGE TOP