
このたび甲南大学は、新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受ける学生を支援するため、神戸市へのふるさと納税の仕組みを活用し、寄附を募集する「KOBE学生サポート 市内大学等応援助成」に参画することになりました。
神戸市にふるさと納税をしていただく際に、甲南大学を指定されますと、納税額の9割を本学の学生支援に活用できます。
本学の学生を支援する新たな支援の輪にご理解、ご協力をいただけましたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
〇寄附募集期間:2020年(令和2年)12月31日(木)まで
〇本学での使い道
・家計急変支援給付制奨学金
新型コロナウイルス感染症拡大の影響により家計が急変した学生に対し、臨時的に学資を給付し、学業の継続を支援します。
・学修環境整備等の支援
オンライン授業の受講にあたり、必要となる環境や機器の整備を支援します。
〇寄附の受付方法(①、②のいずれかをお選び下さい)
①下記神戸市Webページ掲載「ふるさとチョイス」のリンクからお申込み
「ふるさとチョイス」からのお申込みの場合、以下の入力をお願いいたします。
※1.「寄付金の使い道を選択」の項目では、「22.KOBE学生サポート―新型コロナの影響を受ける学生を支援-(最下部)」をお選びください。
※2.「申込み情報の入力(2/2)」にある「自治体アンケート」の中の「22.KOBE学生サポート―新型コロナの影響を受ける学生を支援-」において、「②甲南大学」をお選びください。
②書面によるお申し込み
下記から「ふるさと納税寄附申込書(甲南大学)」をダウンロードしていただき、必要事項をご記載のうえ、寄附申込書を神戸市へご郵送ください。
神戸市から振込取扱票を受け取り後、郵便局にてお振込み願います。
[申込書送付先] 〒653-0042
神戸市長田区二葉町5-1-23 |
〇ご参考:総務省ふるさと納税ポータルサイト
〇お問い合わせ先
(KOBE学生サポート制度について)
神戸市企画調整局つなぐラボ TEL:078-322-5030
(甲南大学について)
甲南学園 広報部 TEL:078-435-2314
以 上