ニュース

2020/10/12
お知らせ

学生相談室からのお知らせ(10月16日からの利用について)

  • LINEで送る

2020年10月12日

学生、保護者のみなさまへ

 

 後期より学生の入構制限が解除され、また10月16日より授業が原則対面実施(一部はWebを活用して実施)となることに伴い、10月16日以降の学生相談室利用について、以下のようにご案内させていただきます。内容は、どんなことでも結構です。必要に応じて他の窓口をご紹介いたしますので、気軽にお問い合わせください。

 

  1. 学生相談室は通常通り開室していますので、ご相談がある場合は、開室時間内に電話でお問い合わせください。カウンセリングをご希望の場合は、原則として日時をご予約いただいての対応になりますが、お急ぎの場合は可能な範囲ですぐの受付も可能です。
  2. 必要やご希望に応じて、来室、電話、ビデオ通話等による相談が可能です。
  3. 前期に休止していたグループ活動(「金曜Reアワー」等)を再開しています。ただし、感染症対策のため原則として事前予約制とし、プログラムを一部変更しています。具体的な各回の内容については、学生相談室のウェブサイト(下記)をご覧ください。
  1. 学生相談室内のサロン室をフリースペースとしてご利用いただけます。ただし、感染症対策のため、定員は8名とします。また、入退室の管理のため、利用の際は必ず受付で台帳に必要事項を記入してください
  2. 来室する場合は、体温チェック、マスク着用、面接前後の手指の消毒など感染防止の万全の対策を行ったうえでご利用ください。体調がよくないときは、来室を控えてください。

 

【問合せ・予約電話】 078-411-4647(学生相談室直通)

           月曜~金曜 10:00~17:00

           土曜    10:00~12:00

 

 なお、今後の状況により開室時間や実施プログラムの内容は変更される可能性がありますので、最新の情報についてはウェブサイトをご確認ください。

【学生相談室URL】https://www.konan-u.ac.jp/life/student_counseling/

 また、学生相談室の利用案内や施設紹介の動画、コロナストレスへの対処法など、心の健康に役立つ情報を以下のサイトに掲載しています。

【学生相談室新型コロナウイルス特設サイト】https://konan-gakuso.wixsite.com/tokusetsu

ニュースカテゴリ