ニュース

2020/12/21
TOPICS

【大学のいまvol.13】プロジェクトの集大成!イベント企画のプレゼンを実施

  • LINEで送る

「大学のいまVol.12」で紹介した「ベーシック・キャリアデザイン」の授業では、『1年生の思い出になるようなイベントを企画する』と題したプロジェクトが進められています。先日行われた授業では、中井学長を審査員長としてお招きし、各グループが考案した企画のプレゼンテーションが行われました。

 

前回に続いて、司会進行はラーニングアシスタント(LA)が担当しましたが、今回の発表では、プレゼンのアドバイザーとしてプレゼンサークルに所属する学生さんが話し方や内容に関してアドバイスを行う機会が設けられました。

 

 

コロナ禍の影響で新入生イベントの多くが中止となった2020年。学生間の交流機会が減ってしまったこともあり、球技大会や屋台の出店など親睦を深めることができる企画の提案が多い中、みごと1位に選ばれたのは地域を巻き込んだ「岡本DEスイーツ巡り」の企画を提案したグループでした。

 


6グループのプレゼンを聞いた中井学長は、「摂津祭も中止になり、交流の機会が減ってしまった。みなさんのアイデアを生かしながら、1年生の人脈を広げることができる仕掛けを考えてみたい」と思いを語りました。

(広報部)

 

ニュースカテゴリ

PAGE TOP