ニュース

2021/01/08
学生

体育会サッカー部が全国大会2回戦も勝利!!

  • LINEで送る

現在開幕中のサッカー全国大会『#atarimaeni CUP サッカーができる当たり前に、ありがとう!』にて、本学体育会サッカー部が2回戦(対:北海道教育大学岩見沢校<北海道第1代表>)に挑み、4-1で勝利し、見事3回戦進出を決めました。
試合は21分に稲森文哉さん、35分に井上聖也さんが得点。2-0のスコアで前半を折り返しました。
続く後半では、49分に稲森さんがこの日2得点目となるゴールを決め3-0。77分には初戦でも得点をあげた主将 木村太哉さんが得点し、最終スコア4-1で試合終了となりました。
この結果、同部は1月10日12時より行われる3回戦(対:早稲田大学<関東第3代表>)に進出することとなりました。

 

体育会サッカー部は2019年2月より就任した柳川雅樹監督のもと、新型コロナウイルス感染症の影響で活動が制限されるなかでもWebを活用したトレーニングを積むなど、練習を重ねてきました。その不断の努力が実を結び、今季の関西学生1部リーグで3位となり、創部史上初の全国大会出場となっています。
また、初戦に続き、本日の試合でも得点をあげた木村主将は、サッカーJ2リーグに所属するプロサッカーチーム「ファジアーノ岡山」への加入が内定しており、今後のさらなる活躍が期待されます。

 

1月10日に行われる3回戦も、引き続き体育会サッカー部にご注目ください!

ニュースカテゴリ