ニュース

2021/01/12
学生

体育会サッカー部の全国大会3回戦の結果について<最終結果全国ベスト8!>

  • LINEで送る

1月10日に実施されたサッカー全国大会『#atarimaeni CUP サッカーができる当たり前に、ありがとう!』3回戦(対:早稲田大学<関東第3代表>)の結果は、0-3となりました。敗れはしたものの、最終結果のベスト8というのは、関西勢唯一の成績です。

 

本学体育会サッカー部は2019年2月に就任した柳川雅樹監督のもと、昨季は関西学生サッカー2部Aリーグで優勝を果たし、1部に昇格。今季は新型コロナウイルス感染症の影響で活動が制限されるなかでもWebを活用したトレーニングを積むなど不断の努力を重ね、関西学生サッカー1部リーグで3位となり、1951年の創部以来初の全国大会出場となりました。
本大会では1回戦(対:日本文理大学<九州第1代表>)を2-0、2回戦(対:北海道教育大学岩見沢校<北海道第1代表>)を4-1で勝利。サッカー部全員が一丸となり、全国大会初出場ながらに堂々全国ベスト8という成績をおさめました。

 

ここまで応援してくださった皆様、ご声援誠にありがとうございました。そしてこれからも体育会サッカー部の活躍に是非ご注目ください!

ニュースカテゴリ

PAGE TOP