ニュース

2021/04/09
お知らせ

新型コロナウイルス感染症拡大への対応について(学長メッセージ)

  • LINEで送る

学生各位

 

学長 中井伊都子

 

今年度は原則として対面授業を実施するという方針のもと、4月5日(月)から授業を開始いたしました。キャンパスを見渡せばおわかりの通り、大学としてみなさんの安心と安全を守るべく、新型コロナウイルス感染症予防のための様々な対策を講じています。不自由に感じることもあると思いますが、キャンパス内での感染予防に引き続きご協力いただきますようお願いします。とくに教室の外(通学・食事・コンビニ利用等)やオンライン授業などの受講場所で密集・密接を作らない気づかいをぜひ心掛けていただきたいと思います。

 

また、せっかくキャンパス内で安心・安全に過ごせていても、学外で気を緩めてしまっては台無しです。キャンパスを出た後も万全な感染症対策を行ってください。とくに飲食を伴う会合やコンパは、この新型コロナウイルス感染症が終息した後の楽しみに取っておいていただき、いまはみなさん自身とみなさんの大切な人の安心と安全を守るための行動をとるよう改めてお願いします。なお、ご自身やご家族に基礎疾患などがある場合や高齢者と同居している場合など、通学や対面授業に不安がある方は、ためらわずに学部事務室に申し出てください。

 

大学としては、みなさんのキャンパスでの学びと活動を守る最大限の努力を続けますが、新型コロナウイルスの感染者数は再び増加の一途をたどっており、大阪府と兵庫県に4月5日から1か月間「まん延防止等重点措置」が適用されました。このような状況では、緊急事態宣言の発令がなくても、いま対面で行っている授業の一部または全部をWebを活用した授業に切り替えると判断せざるをえない日は近いかもしれません。その場合はMy KONANを通じてお知らせをしますので、こまめにチェックして甲南大学からの情報に十分注意しておいてください。

 

【参考】
新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ(まとめ)

ニュースカテゴリ