ニュース

2021/05/25
TOPICS

【リカレント教育センター】「人生100年時代の学び」プログラム履修生懇談会を開催しました

  • LINEで送る

5月22日(土)、履修証明プログラム「人生100年時代の学び」の履修生懇談会を開催しました。リカレント教育センターでは、2021年4月より「人生100年時代の学び」プログラムを開設しております。その1期生となる履修生の皆さんが集って、これまでの約2か月間の各自の学びの様子を共有することが、この懇談会の目標です。

 

履修生からは「大学生と一緒に受講することで今の大学生の考え方に触れ、刺激を受けている」、「他の履修生や大学生との交流が楽しい」、「教職員のサポートが熱心・丁寧、プログラムにも満足している」等の感想が寄せられました。緊急事態宣言に伴いWEB授業へ切り替えとなりましたが、大きなトラブルもなく、各自積極的に受講されていました。

 

また、「こんな時はどうするの?」、「こんなことに困っているが誰に尋ねたらよいのかわからない・・」といった疑問に教職員がお答えし、他の履修生の方とも共有させていただきました。懇談会の後も、履修生同士で声をかけ合いながらトレッキング仲間を集めるなど、交流の輪を広げながら学生生活を楽しんでおられるようでした。

 

リカレント教育センターでは、日常の学習支援・学生生活支援はもちろんのこと、今後も課外の行事を企画し、履修生をサポートしていきます。

(プログラムの内容についてはこちら↓)

https://www.konan-u.ac.jp/education/recurrent/

 

ニュースカテゴリ

PAGE TOP