ニュース

2021/07/09
お知らせ

【学生の方へ】まん延防止等重点措置の解除への対応について(学長メッセージ)

  • LINEで送る

学生各位

学長 中井伊都子

 

 政府は7月11日(日)をもって兵庫県のまん延防止等重点措置を解除することを決定しました。
 これに対応し、本学では、7月12日(月)以降、履修登録者数が150人を超えない授業については、原則として対面授業を再開します。ただし、学期末も近いことから、Web活用授業を継続する場合もありますので、各科目の授業形態などについては、担当教員からの指示(My KONAN)を必ずチェックして下さい。
 7月12日からは、本学でもワクチンの職域接種が始まります。予約受付は開始しており、すでに予約枠の埋まった日程もありますが、申し込み可能な日時もあります。ワクチン接種を希望する方で、まだ申し込んでいない方は、My KONANのメニュー【ワクチン接種予約】から予約サイトにアクセスできますので、ぜひこの機会を活用していただきたいと思います。
 また、変異株「デルタ株」の感染拡大傾向がみられるなど、予断を許さない状況は続いており、感染リスクの高い場として、変わらず「飲食の場」が挙げられています。登学機会が増え、食堂利用や学内での飲食の機会も増えると思いますが、「黙食」を徹底するなど、気を緩めることのないよう注意してください。そして、キャンパス内だけでなく、自宅や下宿でも、家族以外での大人数・長時間の会食・飲み会に参加することは控え、甲南大学生として恥じることのないふるまいを心がけてください。
 引き続き、ご理解とご協力をお願いいたします。

以 上

(参考)
大学HP
【学生の方へ】新型コロナワクチン接種(職域接種)の予約受付について(2021年7月2日)

ニュースカテゴリ

PAGE TOP